2015年04月10日

ブログ名変えました(またか)

名前が普通すぎてつまらないなと思ったので....それっぽく...まぁ対して変わってないんですが.


学校が始まって1週間たちました.4年生になり,専門の科目がすごくたくさんになりました.

専門が増え教科書を見て思うのは,ほとんどの専門科目で数学が絡んでくることです.

今まで数学を雑にこなしてきてしまったことを痛く思っています.制御に関して,統計に関して,電気回路,情報.すべての科目に微分積分を必要とします.

しかしながら,専門は楽しい科目ばかりです.実験に,レポート...大変ですが,すべてをロボカップにつなげるべく力をつけていきたいものです.


追...

ラインセンサがいい感じなのですが,ノイズに弱くなってしまいました.同じ基盤に昇圧乗せるのやめようかなぁ.....せめて電圧下げたほうがいいのかなぁ....

電圧をあげてソレノイドを駆動させるのか,電圧控えめに容量で打つのがいいのかどっちが安全なのでしょうか?
posted by romflag at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。