2020年11月25日

はじめに

このブログは,ロボカップジュニアに参加しているりゅなによるマシンの回路の詳細だとかアイディアを公開しているブログです.
基本的に備忘録として活用するため,メモ書きでまとめています.内容は,ロボカップ,NHKロボコン等です.

ロボカップの経歴は;
ロボカップジュニアサッカー オープンB
2014年 chronograph 全国大会出場
2015年 Cat-Pot 北信越ブロック出場
2016年 Cat-Pot 北信越ブロック出場予定
といった感じです.

記事の大半は所属しているチームCat-Potに関するものです.
ツイッターもやってるのでフォローよろしくお願いします. @ryuna_robo
また,リンクフリーです.コメントを残してくださればこちらもリンクを設置します.

記事に関してわからないことがあれば何でもコメントに残してください.可能な限り答えたいと思います.
お気軽に,コメントでもツイッターでもいいのでよろしくお願いします.




posted by romflag at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

学園祭が行われました

10/31,11/1はうちの高専の学園祭でした!

今年も露店やお店,ビンゴ大会など楽しいイベントが盛りだくさんでした.

来年は最後の学園祭になります.来年も楽しいものになるといいですね.

そういえば,部活のメンバーのだれにも言ってないのですが,web中継を見に来た中学生が熱心にロボットを観察していました.県外の方でしたが,うちの高専に来たいようです.受験を頑張ってもらって一緒にロボコンできるといいですね.

中学生のころが懐かしく思います.
先ほどの受験生の案内をしていたとき,ふと思い出したのですが,
私も中学生の頃に学園祭でロボ部員に案内されていたのです.

あの時の私は,先輩の言葉によってとてもモチベーションが上がったことを覚えています.
私も案内した受験生にとって少しでもモチベーションの向上につながっていたら嬉しいなと思った学園祭でした.





posted by romflag at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

ブログ名変えました(またか)

名前が普通すぎてつまらないなと思ったので....それっぽく...まぁ対して変わってないんですが.


学校が始まって1週間たちました.4年生になり,専門の科目がすごくたくさんになりました.

専門が増え教科書を見て思うのは,ほとんどの専門科目で数学が絡んでくることです.

今まで数学を雑にこなしてきてしまったことを痛く思っています.制御に関して,統計に関して,電気回路,情報.すべての科目に微分積分を必要とします.

しかしながら,専門は楽しい科目ばかりです.実験に,レポート...大変ですが,すべてをロボカップにつなげるべく力をつけていきたいものです.

続きを読む
posted by romflag at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

